Google検索に引っかからない?

 

 徐々にブログの使い方にもなれてきたので、自分のサイトを一度グーグルで検索してみました。しかしR2H2で検索をかけても、、

  

   ”R2H2に一致する情報は見つかりませんでした。”

 

 あれ?新しく作ったばかりだからなのだろうか?何度検索しても自分のブログはヒットすることがありませんでした。そこでいろいろ調べてみると、グーグルの検索エンジンにヒットするようにするにはいくつか方法があるようで、私は一番簡単にできそうな方法を試して見ました。

  それは、

 GoogleSearch Consoleに自分のurlを貼り付けるだけ!

 

 という超簡単な方法なんです。そもそもGoogleに表示されるようにするには、クローラーにサイトの存在を知らせる必要があるみたいです。クローラーとは検索エンジンに入っているプログラムのことで、インターネット上にあるいろいろなリンクに飛んで、そこの情報を解析して登録していくものらしいです。(詳しく調べると、すごく専門的になりそうなのでやめときました。笑)

 

 早速Search ConsoleにR2H2`s BLOGのurlを貼ってしばらく待ってから、もう一度R2H2と検索してみると、今度はR2H2`s BLOGが表示されました!!✨

 

 Search Consoleにurlを張らなくてもクローラーがリンクをたどって自分のサイトにたどり着けば、Google検索エンジンに引っかかるみたいですが、なかなか時間がかかってしまうようです。初心者の場合、他のサイトに自分のブログのリンクが貼られることもなかなかないでしょうし、もっと時間がかかってしまうのかも。。

 

 なので私は Search Console に自分のブログのurlを貼ることをお勧めします!!

 

    Google Search Consoleはこの下のリンクから!!↓↓↓↓↓↓ 

  ※Google アカウントにログインする必要があります。

https://www.google.com/webmasters/tools/submit-url?pli=1