資本金が少ない!でも投資で爆益をあげたい!

 

 日々株、Fx、仮想通貨などの情報を集めながら、いかにして億万長者になってやろうか考えているR2H2です。(笑)

 

 初めから資本金がたくさんある人は、株をやったりビットコインを買ってみたり、不動産を買うことだってできると思います。でも、そんな資金のない人たちでも投資でお金を増やせたら嬉しいですよね?

 

 では資本金の少ない私のような人でも投資で爆益を出すことはできないのでしょうか?

  

 一番てっとり早く稼ぐにはレバレッジをかけて勝負することでしょう。(笑)

 

 レバレッジってなんだよという人のために一応説明すると、まず投資のための資金を用意します。それが証拠金となります。そしてその用意した証拠金の何倍ものお金で取引をすることをレバレッジ取引と言います。レバレッジとはその時の倍率のことを指します。Leverageとはテコ入れをするという意味で、日本の取引所では最大25倍というところが多いみたいです。海外だと800倍まで可能なところもあるようです。

 

   まあ簡単に言っちゃえば借金して取引するってことですね。(笑)

 

 レバレッジ取引のメリットとしては資本金が少額でも高額取引が可能になるため、利益が大きくなりやすいことです。しかし、逆を返せば損益も大きくなる可能性が高くなるということです。

 

 例えば、10万円の証拠金でレバレッジ25倍で取引したとします。そして1ドル100円と仮定して、2万5千ドル買ったとします。もし1ドル101円(1円安ドル高)になれば2万5千円利益を上げますが、1ドル99円(1円高ドル安)になれば2万5千円損してしまいます。

 

 取引額やレバレッジがもっと上がれもっと金額が上がり、損してしてしまうと大変なことになりますね。

 

つまりハイリスクハイリターンの取引ということです!!

 

 どうやらデモトレードが可能なアプリがあるそうなので、私はまずそれで練習してみようと思います!!