来週はG20!!FOMC発表!!

 さて、3月19、20日にはアルゼンチンのブエノスアイレスG20が開催されます。アルゼンチンは2002年にデフォルトを起こしていて、2016年に国際金融市場に復帰しました。今回のG20で主要な議題は仮想通貨です。各国で規制が行われている仮想通貨について議論されるということで、今後仮想通貨の値動きに大きな影響を与えると思われます。世界的に規制を強化することが合意されて、売りが増える可能性もあります。しかし、私はむしろ今回のG20は仮想通貨にとって良い材料なのではないかと思っています。なぜなら、各国がそれぞれ独自の規制を行うことで仮想通貨市場は混乱し、値動きの乱高下が起こりましたが、もし世界的に基準が儲けられれば仮想通貨市場は安定し、実用化に近づくのではないのでしょうか。ちなみに我らが日本からは麻生太郎財務相が出席予定でしたが、森友文書偽造問題で参加しないようです。

 

 もう一つ来週のイベントといえばFOMCの発表です!FRB(日本でいう日銀のようなもの)が年に8回発表する公開市場操作の結果です。発表時間は日本の午前3時15分(夏時間)か午前4時15分(冬時間)です。朝早すぎて起きてないですね。(笑)基本的に予想より高いか低いかによって値動きするらしいです。

 

 Fxを始めてから(デモ)初の発表なのでどうなるが見たいと思います。(笑)