投資初心者がFxやって見た結果

 永遠にブログ更新をサボり続けているR2H2です。約一ヶ月の間に何をしていたかというと、Fxをやってました。先週、とうとう口座を開設しましたんです。軍資金は3万円。XMという海外の会社の入金ボーナスが35000円あったので、6万5千円からのスタートです。

 

 さて、一週間ちょっと取引した結果はいくらになったのでしょうか。。。。

 

            なんと、約-40000円

 

 涙が止まりません。以前からデモ口座での取引や、自分なりに本を何冊も買って勉強したのですが全然ダメでした。リアルマネーのトレードでは自分の精神をコントールすることができなかったのが一番の敗因だと思います。損切りができずにナンピン買いしたり、利益が出てもすぐ利確してしまって損益比率が1をしたまわっていました。損失が増えるほど、一発逆転を目指してレバレッジを上げて取引して結局最大一回のトレードで17000円も失いました。また常にポジションを持とうとして、相場が読めない時にも高額ロットで勝負してしまいました。

 

今回Fxをやって反省すべき点を簡単にまとめると

損切りができずに含み損を大きくした。

・損失を取り返そうとして高額ロットで勝負してしまった。

ナンピン買いをしてしまった。

・常にポジションを持とうとしてしまった。

 

この4つのことを改善してこの先Fxで利益を上げていこうと思います。