初心者でもブログをおしゃれにできる!?

 三月七日に初投稿してから四日がたちました。少しずつブログを進化させる事ができて嬉しいです。

 

 今までははてなブログのオフィシャルの背景などを使ってブログデザインをしていました。でも他の人のブログをのぞいてみると、自分のブログなんかより素敵なデザインのブログがたくさんありました。このR2H2`s Blogも、もっとおしゃれに、見やすいブログにしたいと思いネットで編集の仕方を勉強しました。

 

 しかし

 

 私はネットの知識がほぼなく、プログラミングなんてできるわけがありません。HTML編集ってなんやねん!(笑)って感じです。

 

 でもなんとかできないかとネットサーフィンしていると、おしゃれなテーマを無料で公開している方がいました!!その方のサイトでそのテーマをダウンロードすると、一瞬で自分のブログがおしゃれになりました!!

 

 いやあ、すごい!(笑)

 

tsukuruiroiro.hatenablog.com

 

 私が今回インストールさせていただいたテーマ(DUDE)は上のブログからインストールできます!!

 

 初心者にもわかるように解説してくださっているのでとても分かりやすいです!

 

 ただ、、問題が少しあります。まず一番右のオススメの記事の位置が少し上がってしまいます。これはどうすればいいのだろうか、、、どうすればいいのかさっぱり分かりません。(笑)あともう一つが、ヘッダの幅が小さくなってしまっていることです。これもどうしていいのか分かりません、、(笑)

 

 しょうがないので頑張って調べてみます(笑)

 

 言い忘れましたが、今回デザインしたのはPC版のページのみでスマホ版はまだ昔のままです。(スマホ版にするには有料会員にならなければならないみたいです。)

 

 もし解決策を知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひコメントで教えてください!!