移動平均線かMACDか

 昨日はiPhoneの店頭修理で散々な目に遭ってしまいましたが、綺麗な画面でチャート分析ができて幸せなFxライフを送っています。(笑)

 

 さて、私は昨日からFxのデモトレードを外貨ドットコムで行なっています。初めはチャートの読み方がわからなかったり、注文画面が難しくてうまく取引できませんでしたが、二日目にしてようやく慣れて来ました。

 

 Fxにおいてはテクニカル分析とファンダメンタルズの二つの分析から取引することが基本なようで、比重をどちらかにかけるのかは個人の自由みたいです。私は長い間ポジションを持っているのは怖いので、短期間にトレードをするデイトレード、もしくはスキャルピングを行おうと思っています。

 

 そこで、私は移動平均線ボリンジャーバンド、MDCAの三つを使おうと思っています。MDCAは確実に使っていきたいのですが、トレンド系である移動平均線ボリンジャーバンドはどちらかをメインに使っていきたいと思っているのですが、どちらをメインにすればいいのかを迷っています。

 

 初心者の私に取っては移動平均線が見やすくて非常にわかりやすいのですが、MACDにも良さがあり、これから試してどちらがいいのか検証していこうと思います。

 

 今週の金曜日には投資結果をブログに書こうと思うので楽しみにしていてください!