Fxデモトレードやって見た結果.......

 今週の月曜日からFxのデモトレードを始めました。外貨ドットコムのアプリでやっていて500万円スタートなのですが、三日たったところで約−80万円の損失です。(泣)デモトレードでよかった。。

 

 本を読んでテクニカル分析を学び、情報を自分なりに集めて頑張ったのですがうまくいきませんでした。どうしても損切りが遅れてしまったり、利益をもっと出そうとして結局利益を減らしてしまったり、、大利小の取引を行なってしまっています。

 

 三日目でもなかなか思惑通りに相場が動いてくれることが少ないので、今のやり方とは少し変えてみようかと思います。

 

 今私は移動平均線を元に相場を判断しています。そしてほそく材料としてMACDを使っているのですが、移動平均線を元にトレードすると、だましが多くいつも損切りする羽目になってしまいます。勝率を見ていると大体0.45ほどでなのですが、ポジションを持っている時間が短いのでもっと勝率を上げたいです。さらに損益比率も、一回のトレードあたりの利益が小さいので1を大幅にした回ってしまっています。これではトレードすればするほど負けてしまいます。

 

 もう一度本を読んでテクニカル分析を分析して来週はプラスで終えられるようにしたいと思います!!